まみ子の健康になりたいブログ

うつと健常者の間をさまようアラサー女の日記です。つらつらと、日々の体調のメモとしても。

映画

午前中、アマプラで映画を観た。

『水曜日が消えた』と『光のお父さん』。

映画って見始めるのが億劫だったけど、通勤時間とか休憩時間にちょこちょこ観てる人もいると知って、気楽に再生ボタンを押すことができた✌️

これまでは、2時間拘束されるのか~とか、見終わったらごはんの支度する時間か~とか、そんなことを考えて、なかなか重い腰が上がらなかった。

映画は通して観なきゃいけないなんてルールはないのにね。もっと頭やわらかく生きていきたいわ~

(とはいえ今回は2本ともしっかり通して観た。)

 

なんだかんだ観始めたらおもしろいし、見終わったら達成感みたいなものがある。

ただ、頭がすこし疲れた。

 

休職していて時間はたくさんあるはずなのに、毎日あっという間に時間が過ぎていくな~

働いていた時、どうやって時間のやりくりをしていたっけ?